SSブログ

ヒブ、肺炎球菌ワクチン接種しました(生後2ヶ月) [子供のこと]

スポンサードリンク




先日予約していた予防接種に行って来ました。
初めての予防接種、それも2本!!
両腕にブスっと針を刺され、号泣でした(汗)
1本目の針が抜けるまでは平然としていたのですが・・・。
2本目終わってからも10分くらい泣いておりました(´・ω;`)
痛かったよね。よく頑張った!

ちなみに、今日接種したヒブと肺炎球菌ワクチンの主な副反応は、
・接種部位の赤み、硬結、腫れなど
・発熱(37.5℃以上)
で、通常一時的なもので数日で消失する。とのこと。
副反応、出ないことを祈る。と思っていたのですが・・・。


その日の夜中。授乳のため抱っこしてみると、体が熱い。
これは熱が出ているなとすぐに分かりました。
計ってみると、38.6℃!!予防接種の副反応が出たようですね。
上の子達は副反応で発熱したことがなかったので、ちょっと焦りました。
でもおっぱいの飲みもいいし、発熱以外症状もないし、普通に寝てるし^^;;
朝になっても熱が下がっていなかったら、病院に連れて行こうと思いました。

そして、朝。熱は下がっていました。36.8℃。
もはや平熱ですね。よかった~。本人は何事もなかったかのように
いつもと同じ様子。このまま変調なければ病院には行かなくてもよさそう。
とりあえずは自宅で様子見です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。