SSブログ

産後のじんましんがなにげに憂鬱です(´д`;; [産後]

スポンサードリンク




最初に出たのは妊娠後期でした。
妊娠中はお風呂に入った後に出ていたので、体が温まったときに出る
温暖じんましんかなと思っていました。
じんましんの出る部位は、おなか周り、お尻から太もも辺り、二の腕。
かゆみとともに掻いたところがみみず腫れ。掻きすぎて血が出るようなこともなく
かゆくて眠れないということもなく、出産してしまえば治るだろうと勝手に
決め込んでいたところもあり、薬をもらうこともなくただ耐えていました。

で、産後ですが治っていませんΣ(´Д`;)
まぁよくよく考えてみると、体自体が産前の状態に戻るのに半年くらいかかる
だろうから、それまでは色々トラブルがあっても仕方のないことかもしれませんが・・・。

じんましんは妊娠中より症状が悪くなっていますね。
妊娠中はお風呂に入った後だけしか出ていなかったのが、現在は四六時中です。
何もしてなくてもムズムズっとかゆくなり、掻いたところはみみず腫れ。
そして広がる。部位も妊娠中から出ていたところに加え、腕全体、首周り、膝下、
なんと顔まで!体の至るところで皮膚がぼこぼこになっています(涙)。
半袖な今の季節、腕を見せて歩くのも恥ずかしい><

で、ネットで色々調べていると同じように産後のじんましんで悩んでいるかた、
結構いらっしゃるようです。そして、多くのかたが、病院に行ってもらった薬を飲んでも
なかなか治らないとおっしゃっていますね。なぜじんましんがでるのかわからない、
原因を特定するのも難しいため、対処療法しか手がなく、根本的な治療が難しいようで・・・。

私ももう少し様子を見て、症状が変わらない様だったら、一度病院へ受診しようかと思っています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。