SSブログ

暑い日にピッタリ♪フローズンヨーグルトは超簡単に家で作れます [レシピ]

スポンサードリンク




毎日暑いですね~。気温が高くて、湿度も高い。ジメジメムシムシ
したこの季節は正直苦手です><

そんな不快指数も高い日には、冷たいデザート食べたくなりますよね^^
冷たいデザートでお手軽なものといえば、やっぱりアイスクリーム。
でもアイスクリームって結構カロリー高くて、たくさん食べていると
そのあたりも気になってきます。
じゃあ、カロリーをおさえつつ、冷たくておいしいデザートはないものかと
調べてみたら、フローズンヨーグルトが低カロリーだし、ヨーグルトに含まれる
乳酸菌は凍らせても死なずに生きているみたいなので、腸にもいい!!
そして自宅でも簡単に作れる!←これ大事^^

というわけで、簡単に作れるフローズンヨーグルトのレシピを
ご紹介します。あまりにも簡単すぎて、レシピとも呼べないかも^^;

材料
・プレーンヨーグルト200g
・牛乳(水でも可)60cc
・砂糖30g

作り方
・ヨーグルトと砂糖をタッパーなどに入れ、よく混ぜる
・そこに牛乳を入れ、よく混ぜる
・タッパーに蓋をして冷凍庫にIN
・1時間くらいしたら取り出して凍ってきたところを崩すように
 全体的によく混ぜる→もう一度冷凍庫へ
・1時間後また取り出して混ぜ混ぜ→冷凍庫へ
・上記作業をあと2回ほど繰り返す
出来上がり!

混ぜ混ぜの作業を忘れて固まってしまってもOK!
しばらく常温で溶かすか、電子レンジで20秒ほどチンすると、
食べられる柔さになるかと思いますよ^^

シャリシャリとした食感がGOODo(●´ω`●)o
ぜひおためしあれ~^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。